SSブログ

SMAP解散騒動 【真相】ジャニーズ事務のリーク [芸能]

ジャニーズの国民的アイドルグループといえば嵐という人も多いとは思いますが、その前は確実にSMAPだったと思います。
そんなSMAP2016新年早々から存続の危機を迎えます。

1/12のスポーツ新聞に木村を除く4人がマネージャーと共に独立へという内容を掲載。

ここからSMAP解散の話が広まり、木村以外のメンバーは事務所を追われそうになるというもの。
しかし、SMAP解散の噂は度々囁かれていたのだが今回の件はどうも勝手が違うと言われている。
では、ではなぜ独立を考え話がややこしくなってしまったのか?

その理由は会社における対立が原因なのは間違いない、メリー喜多川副社長とSMAPマネージャーとの確執がある。円満に独立をめざしていた女性マネージャーに対しメリー喜多川は快く思わず、コンサートの権利などは認めないとの暴挙に出たとされるなど、この件に限らずアイドル事務所の締め付けなどは前々から問題視されていたが、この一連の流れを関係各位が掴んでおり、SMAP解散が噂されている中、
「週刊新潮」はメリー喜多川の締め付けやパワハラなどをスクープとして発表するつもりだったようです。

しかし、インタビューを受けこのことを知った事務所側がこのネタを潰すため4人を裏切り者としてスポーツ新聞へリークし、このような形での騒動となったというもの。

木村が裏切ったといわれていますが、これは木村がメリー派に属していたからともいわれています。
ジャニーズには派閥があり、社長であるジャニー派
副社長のメリー喜多川とその娘であるジュリーのメリー派
そしてSMAPのマネジャーの派閥でした、しかしジャニーズは親族経営のため次期社長はメリーの娘、ジュリーでほぼ決まっておりそのような経営についての問題もあったと思われます。

4人が独立を画策し裏切った様に見せかけますが、実際にはコンサートや営業の権利を認めないなど円満な独立は無理な条件ですし、情報リークしてマスコミを使ったSMAPマネジャー潰しにも見えます。

夢を与えるはずのアイドルも結局のところサラリーマンに見える今回の騒動でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。