SSブログ

育児休暇よさようなら [不倫問題]

今年は1月に大物タレントベッキーさんの不倫問題から始まり、2月には狩野英孝さんの5股ともいわれる交際が話題になっている中にまたまた洒落にならない不倫問題が発覚しました。

それが、議員である宮崎謙介さんの不倫問題である。

何が問題なのか?議員は国民の模範となるべき代表者として不倫はしてはいけないといったモラルの問題ではなく「私は産後1か月は妻を助け、子供を育てるために育児休暇をとる決意をしました」と発言し大変な物議を醸し出していたのです。

当初は国会議員の給与は定額制のため、育児休暇を取っても取らなくても収入が変わらないため、国会議員の有休は認められるか否かといった論点でした。
国民の代表である議員が取ることで男性も企業において取りやすくなることが期待される反面、仕事もせずに収入があるのはおかしいと良くも悪くも男性の育児休暇が考えられる結果は世の中のためであったはずでした。

しかし、結果は知っての通り宮崎議員は両方の意見を裏切ってしまったのです。
不倫により育児休暇の取得の話は流れ、本当に望んでいた人たちも主張しづらくなったのは考えるまでもありません。
このことについて首相も謝罪するという異例の展開、ベッキーさんは関係者には迷惑をかけたかもしれませんが宮崎議員は彼女の比ではないくらいの影響を残したため、今年は男女関係が何かと話題になりそうな1年となるのではないでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。