SSブログ

前人未踏 【武豊】 [スポーツ]

1/31JRA(日本中央競馬会)で武豊騎手がまたも最多記録を更新する3800勝目を挙げた。

武豊騎手は今年47歳、2008年に3000勝を挙げるとともに、同年それまでの最多記録であった岡部幸雄騎手の2943勝を上回り現在なお記録を更新し続ける競馬会きっての有名人であるとともに数字が示すように実力者でもある。
実際競馬というとギャンブルというイメージが強くG1の時期になるとTVや競馬好きの人たちの会話からも耳にすることだろう、そんな中彼の存在は競馬に興味がなくても知っているというほど競馬を世に知らしめているのではないかと思う。
3800勝を達成したが、まだ1月ということもあり今年中に3900勝いくのではないかと考えるファンも少なくない、順当にいけば来年か再来年当たりには夢の大台4000勝を達成することを期待される武豊騎手ですが本人は、
「4000勝はまだ先の話。目の前のレースでベストを尽くし、ひとつひとつ積み重ねていきたい」とのコメント。

今度武豊騎手の記事を書くときには3900勝ですね。
多くのファン同様今年中に書けたらと願います。
タグ:競馬 G1 武豊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。