SSブログ

乙武氏不倫問題 【何が?不満足】 [不倫問題]

またも不倫が話題となり世間を騒がせている。
今年に入ってからというもの不倫ばかりのように思えるが人気タレントに始まり議員、大御所などバラエティに富んだ人達で世間も呆れてはいるが飽きてはいないように感じる。

今回不倫騒動の渦中にある人物は「乙武洋匡」ハンディキャップを持ちながらも懸命に生きる姿や有名な著書「五体不満足」で知られているだけでなく、自民党から参院選が注目されていることでも話題であった。
この人のようにハンディキャップがあったとしても素晴らしい人生を歩むことができるのではないかとハンディを持つ人たちだけでなく、五体満足であることが恵まれたことであることを知り努力の意味を考えさせられたという人も少なくないはずである。
そのため、今回の不倫で「立派なコメントしてたくせに」「なにが不満足なのか・・・」と言った声が上がっている。

これに対し乙武氏を擁護する声も上がっていることから余計に波紋が広がっているといった事も起こっている、確かにハンディキャップを背負いながら彼が今までやってきた活動が不倫によって消えるものでも批判されるものでもないが不倫を擁護する理由にはならないように思う。

また、乙武氏も不倫を認め謝罪文を出したのだがこれに妻の謝罪文が併記されていたことでさらに炎上している。
この謝罪文には「妻である私にも責任の一端がある」と書かされた感が満載といった声や、なんで謝罪される側である奥さんが謝っているの?といった奥さんへの配慮が欠けていると取られてもおかしくないものであった。

これで議員になる事はなくなったと思うが、この謝罪文を見る限り一番大切なことを忘れた彼には到底無理だったのではないか。
しかし、週刊新潮さんも不倫報道タイミングや情報の掴み方本当にすごいとしか言えないですね・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。