SSブログ

SMAP解散騒動 【真相】ジャニーズ事務のリーク [芸能]

ジャニーズの国民的アイドルグループといえば嵐という人も多いとは思いますが、その前は確実にSMAPだったと思います。
そんなSMAP2016新年早々から存続の危機を迎えます。

1/12のスポーツ新聞に木村を除く4人がマネージャーと共に独立へという内容を掲載。

ここからSMAP解散の話が広まり、木村以外のメンバーは事務所を追われそうになるというもの。
しかし、SMAP解散の噂は度々囁かれていたのだが今回の件はどうも勝手が違うと言われている。
では、ではなぜ独立を考え話がややこしくなってしまったのか?

その理由は会社における対立が原因なのは間違いない、メリー喜多川副社長とSMAPマネージャーとの確執がある。円満に独立をめざしていた女性マネージャーに対しメリー喜多川は快く思わず、コンサートの権利などは認めないとの暴挙に出たとされるなど、この件に限らずアイドル事務所の締め付けなどは前々から問題視されていたが、この一連の流れを関係各位が掴んでおり、SMAP解散が噂されている中、
「週刊新潮」はメリー喜多川の締め付けやパワハラなどをスクープとして発表するつもりだったようです。

しかし、インタビューを受けこのことを知った事務所側がこのネタを潰すため4人を裏切り者としてスポーツ新聞へリークし、このような形での騒動となったというもの。

木村が裏切ったといわれていますが、これは木村がメリー派に属していたからともいわれています。
ジャニーズには派閥があり、社長であるジャニー派
副社長のメリー喜多川とその娘であるジュリーのメリー派
そしてSMAPのマネジャーの派閥でした、しかしジャニーズは親族経営のため次期社長はメリーの娘、ジュリーでほぼ決まっておりそのような経営についての問題もあったと思われます。

4人が独立を画策し裏切った様に見せかけますが、実際にはコンサートや営業の権利を認めないなど円満な独立は無理な条件ですし、情報リークしてマスコミを使ったSMAPマネジャー潰しにも見えます。

夢を与えるはずのアイドルも結局のところサラリーマンに見える今回の騒動でした。

狩野英孝は浮気話もお笑いみたい!! [芸能]

今やお笑い界で確固たる地位を確立し、出川哲郎さんの後輩であり継承者(笑)ともいわれる狩野英孝さんですが、その交際についてyahooニュースになってしまいました。

ことの発端は川本真琴さんのツイッターでの発言で「わたしの彼氏を取らないでください。」から
誰かな~誰かな相手を言ったら「やふートップっす」・・・で相手をスッパ抜いたのが中日スポーツでお相手は狩野英孝と報じられました。
しかし、川本真琴さんのちょっと痛い発言などが話題になり狩野さんを誘惑する人などについて色々な情報が入ってきますが、そんな中狩野さんと付き合っていますと発言する女性が現れました。

この女性の登場がまさにお笑いそのものです。
この女性、加藤紗里さんといいますが当初は狩野さんは川本さんと別れ今時分と付き合っているのに川本さんが狩野さんへストーカー行為して迷惑しているといって、当初被害者かと思いましたが・・・

この人の登場がまさに狩野さん(笑)といいたくなるような変わった人でした。

川本さんに対しての容赦ない攻撃やTVに出てあることないこと喋っちゃうものだから、狩野さんはたまったものではありません。
対応しようにも一方的に出演しまさにやりたい放題、このことから売名ではないのか?と言われると「売名のためじゃない」と言いつつ色んなTVに出る矛盾や、私の後ろには怖い人がついていると狩野さんを脅しているとの話まで出てくるのです。

一体どれだけ話し広がるのと?まさにお笑いそのもの。
加藤さんのインパクトが強すぎますが、他にも同時に付き合っているという女性が何人も現れるなど5股などの笑える話も出てきてさらに番組で謝罪し笑いを誘う場面があるなど、1月にあったベッキーさんの不倫と違い、狩野さん以前は結婚していたものの離婚していたため同じ・・・とは言えませんが男女の問題で片やTVから消え、片や本当に面白い話だな~の狩野さん今後も私たちを笑わせてくれることを願っています。

2016年の話題のニュースを書いていきます [芸能]

2016年最初の週からいきなりすごい芸能ニュースがありました。

あの好感度タレントである「ベッキー」とゲスの極み乙女として音楽活動している「川谷絵音」が
不倫関係であると1/6日発売の週刊文春が報じました。
昨年は芸能人の結婚ラッシュが続きましたが、年明けは一変して結婚後に起こる不倫で騒がれてしまった2人。

この不倫報道年明けからすごいニュースと思いきや・・・
文春さん実は年明けというタイミングでわざと発表したそうです。
その証拠に、報道にもあったように年末の過ごし方を捉えていたこと、そして最大の理由ともいわれているのが
ゲスの極み乙女の紅白出場後というタイミングで発表するためともいわれています。
確かに

ベッキーは誰もが知っていますが、ゲスさん(笑)は年代によっては知らない方もいるでしょうし「あの紅白出場アーティスト」と言えば話題にもなることまで計算されているため、年明け一発となったようです。

企業努力凄すぎます。

いけないことをしたため、当然罰は受けないといけないかも知れませんが今後ベッキーどうなってしまうんでしょうね。
好感度を売りにしていたため今回の事件は致命的でしょうし、これからの芸能活動に影響でるのは間違いありません。4月からの改変期でTVからいなくなり、最悪引退も考えられるだけに不倫は一回でも人生を台無しにするという教訓としてこれから見守っていきましょう。
タグ:芸能 不倫

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。