SSブログ

堕ちた英雄 【清原逮捕】 [事件]

今年一番のニュースと言ってもいいようなニュースがありました。
2/2元プロ野球の「清原和博容疑者逮捕」です。

清原選手は誰もが知る豪快なキャラクターと素晴らしいプレーにより2008年に引退してなお日本野球界のスーパースターともいえる人でした。
しかし、この逮捕に至るまでに様々な噂が流れており一部関係者からは「来る時が来た」といった声も聞かれました。
清原さんは引退後もTVなどで活躍していたものの2014年糖尿病の治療で入院した際に、薬物使用の疑惑を週刊文春が報じたためTVなどから一時期姿を消すことになる。
ここからが彼の人生は真っ逆さまになったといっても過言ではない。
(実際には薬物を使用した時からとも言えるが)
同年妻である亜希さんと離婚、子ども達とも離れ離れとなる。
豪快なようで精神的に弱い一面も持っておりより薬に依存していったのではないかともいわれ、妻だけでなく中の良かった長渕剛や桑田真澄といった存在も失ったようだ。

そんな清原さんは1987年警察庁の覚せい剤撲滅啓発ポスターに起用され「覚せい剤うたずにホームラン打とう」とのキャッチコピーだったが、30年の時を経て警視庁に逮捕される都は何とも皮肉な話にも思える。

タグ:清原 野球

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。